アナログツールで乗り越えてきた一年間
一人出版社は、デジタルコンテンツ専門ですが、大量のアナログツールを使っています。
A3サイズでプリントできるPDFです。
こちらは、11月から使っているコンテキストズームシート。2020タイムラインのズームアップシートです。
ズームシートの目的は進捗のビジュアライズ。先週のシート、もう真っ青な状態になっています。
これは、コンテンツごとに必ず作成するヒストリーシート。下図は、「「経験知」を獲得する力・伝える力 リーンとアジャイル、デザイン思考を組み合わせる( http://think-gcdemo.businesscatalyst.com/ )」で作成したヒストリーシート。
5回アップデートして、最新版は、A3サイズを横に4枚つなげた大きさになっています。
企画のプロセス(上位工程)では、欠くことのできない重要な作業になっています。
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